人生のイベントは山あり谷あり

一度でいいから平穏に終わらせてくれ

打ち合わせその1

格安のやつの売りとして

そんなにたくさん打ち合わせしなくても

式ができちゃう!みたいなのもあるんだが

こうも手際が悪くてミスばかりじゃ

100ぱー無理だよね

 

結局招待状と衣装合わせぬかして

二回で打ち合わせを

すまそうとしてたっぽいんだけど

*うちは3ヶ月半で準備だからだいたいそれくらいが目安とか言われた

いやいや無理だからほんと

ってことで結局4、5回やったのかな?

それでも少ないよね

式と披露宴の現場も

私たちだけで見に行ったし

 

招待状きめて、衣装きめて

はじめてちゃんとした流れの

打ち合わせの時にあきえちゃんと初対面で

式と披露宴の流れを説明されたんだが

この時点では神社においての

式の会場が違うって

誰もわかってなかったから

室内でやることを話してたんだよね。

しかも散々祝辞をもらうなら友人スピーチは大丈夫です

とか言ってたくせにいざ打ち合わせいったら

やっぱり貰った方がいいって事になって

友達に一回大丈夫だったーって

言ったのにまた頼むという

くそ失礼なことになってさー! 

バス手配とかも普通確認してあるだろ!

てことを今から確認してみるとか

何かもかもがおそいし

手際が悪くてやべぇ!!

飾りの花も私たちは和だったから

そんなに選択肢がなかったからあれだが

洋でちょっと可愛くしたかったら

グレードアップするだけで

追加料金になりますねー

だからね

つくづく和風でよかったって感じだが

テーブルラウンドの時に何かやりたい

ってなったらそれもなんか追加料金だし

樽割とかキャンドルサービスとか笑

お花のグレードアップとかは

聞いたとこによるとブライダルはどこも

追加料金みたいだけど

ケーキ入刀のケーキは

急便のサービスなわけだったんだが

鯛の形にしたいとかそういうのがあると

また追加料金とか

うるせぇまじで!て何回思ったか笑

出す料理も写真がなくて。

ふつう料理って試食できたりするのに

写真さえもなかったからね!

この料理問題は今からかく2回目の

打ち合わせのときに色々あるんだけどね

 

その直後に急便によるポカが発覚し

怒り狂ったあとの打ち合わせだったんだが

くそ待たされて

くそせめーのに20分くらい待たされて

しかもお腹減ってんのに笑

お腹の減りも相まって苛立ちはピークに

そしたらあきえちゃんじゃなくて

急便が登場してきて平謝り

私はブチギレたんだけど

ママが冷静に隣でキレるから

私は癇癪持ちの女みたいになっちまって

んでそのあと私に連絡くれめ

急便の上司が登場したんだけど

これまたわけぇわけぇ!

若いからってのは理由にしたくないが

なんかもう全てを悟ったよね笑

 

打ち合わせの中で

料理の写真用意しとけや

って言ったから用意してもらったんだけど

とりあえす写真がめっちゃ悪くてw

こんな画質悪いとかある!?みたいな

しかも盛ってある器やば!

なんか変なお寿司みたいなのある!

という感想でして

良かった写真見といてって思った。

呼んでる人たちのゲスト級の人が

和食、イタリアンのプロがいるから

変なもん出せないじゃん?!

辛辣なおかまもいるしさーw!

そこではじめてですよ

今までイエスマンだったうんこか

こんなの客に出せないんですけど?

といったのは!!

私はもう怒ってたのと

お腹減ったのと暑いのとで

もはや意識が朦朧としてたんだけど

びっくりして起きたからね笑

母親もこんな料理は無理

って言ってたからやはり酷いのだな

と思いどうにかならんのか?と交渉

 

つづく