人生のイベントは山あり谷あり

一度でいいから平穏に終わらせてくれ

すごいミスその1

さて一個前にかいたミスだけど

すごくややこしいから

うまく説明できるか心配

 

把握しといて欲しいことが2つ

💩急便の会社は月火が休み

💩土日はだいたい他の式に出払ってて連絡つくのが夜遅くだったりする

ということです

 

まずですね私がやった神社の式場が

A→屋外の観光客からも見られる一番有名なところ

B→奥の方にある室内

っていう2つがあるんですね

私たちとしてはそこの神社でやれれば

っていうのがあったから

急便がBなら〜時からとれます

と言われた時に即お願いしました。

 

そこの神社は式場としても

それなりに有名なんだけど

Aが定番の場所で

Bはそこまでという認識なんだよね

私たちもBがあるなんて知らなかったし

でもAはみんなに見られるし

私は妊婦だし暑いかもだし歩くのいやだし

という事もありBで逆によかったかもね

て話だったんです

親族もお友達も呼べますよ

ってことだったから

友達何人かにもきてもらおうと思って

招待状等を送る前に

時間とかもお知らせしたのでありました

 

 

時はたち

いざ招待状の中に式から参加の人達の為に

何時何分にここ集合!

いう付箋を入れようとしたら

 

あ?

明らか部数が全然足りねーんだけど?

ざけんなよおいもう日数ねーんだが?

 

くそムカつきながら

業者に電話すると

とりあえず担当と確認とるから

ちと待っててもらっていいか

と言われイライラしながらまつ私

んで電話きたと思ったら

 

業者@式場であるAには親族以外あがれないから親族ぶんしかいれてない

私@は?うち式あげる場所、AじゃなくてBだけど?

 

この時点で意味不明だよね

言われた場所が違うし

そもそもうちらが発注した部数を

名簿見て勝手に親戚の数数えて

変えたってことだからね

この時私が急便の電話を

夜になってもいいから待つ

って言えばよかったんだけど

いかんせん焦ってたから

まじイライラするわけー女と押し問答

 

私@わからねーお前に言っても申し訳ねーけど、Aとか聞いてねーしBなはずだし、親族しかあがれないとか聞いてねーから

業者@決まりではそうなってるんですが

私@いや決まりとかじゃなくてそもそもAじゃねーんだってばBでやるって言われてんだってば!

業者@確認します

 

的なやり取りがあり

*私の言葉遣いはもっと丁寧でした

また電話をまつことに

ここで私に一抹の不安がよぎるのです

 

これもしかして式場ダブルブッキングみたいになってないか?実は予約とれてませんみたいになってないよな?

 

ということです。

急便が予約取った時

B「ならば」あいてるという言い方だったから

私たちはAはじゃあその時間もう埋まってるんだね

ていう認識だったわけです。

Aはあいてないけど、Bはおっけーです

という認識

でもこの話でいくと、Aあいてないはずなのに私らAでやるみたいな事になってる…?

どういうことだよくそ

てなり業者ぬかして神社に直電

おそるおそる予約できてるかきくと

 

ちゃんとできてます

 

の回答

てことは急便が私らにAになったことを伝え忘れてるってことなのか?

 

ざけんなよおい!

てなりますます私の怒りはピークに

この時点で私ムカつきすぎて

間違えて送ってきた封筒

ビリビリに破って

妹にめっちゃ愚痴ったら

デートの前なのに妹もうんこおこってて

もうデートどころじゃない

みたいな感じになったからね!!

でも急便はなんか今忙しくて

夜遅くになるとか言われ

怒りながらもまつ私

 

いくら神社が一緒とはいえ

AでやるってのとBでやるってのは

全然違うし

言ってることも違うしで

混乱するしだいたいこんな直前で

てんやわんやみたいになって

どういうことだよ!

と。

 

2につづく