人生のイベントは山あり谷あり

一度でいいから平穏に終わらせてくれ

打ち合わせその2

料理の交渉は業者をとおして

料理を出す会場側とやらなきゃいけないから

ももう一品たすって形じゃだめか?

と。何出すの?てきいたら

ビーフシチューとか言われてwww

え、メイン和食なのに笑?みたいな

それ会場側からの提案ですか?

つったらいや違うとかいうから

いや会場に聞いてみてくれよと。

追加料理払ってもいいから

料理の内容変えてくれと。

しかも品数が足りない!

とか言ってるんじゃないのに

その上ビーフシチューて笑

刺身と一緒にあんたはビーフシチュー食べるんかい

その後小1時間待たされたんだけど

料理長がいま捕まらないから

また連絡しますって言われてその日は解散

 

解散って言われたから

とりあえず近くのデパートで

お昼食べてたら突然電話が来て!

戻ってこれますか?とか

くそ失礼じゃね?!

たまたま近くにいたから戻ったけど

遠くにいたらどうすんだよ

 

結局料理のことで連絡とれたけど

おたく(急便たちが所属してる業者)との契約ではそれはできない

ご飯を赤飯に変えることならできる

あとまだ6月の婚礼メニューを考えてないから

出たらすぐ写真と一緒にみせるから

それまで保留でもいいか

って言われました。

 

おたくとの契約では

ってあんたらどんだけ暴利を貪ってんの?

て正直思ったよねwww

追加料金払うって言ったのに

拒否られたってことは

料理代金からマージンをめっちゃとってる

としか考えられないねって

飲食店勤務の人にも言われたけど。

追加料金追加料金ってやたら言うけど

こういう肝心な時に

なんにも役に立たないって

どういうこと?っていうね笑!

 

ももう一回戻ってこれだったから

もはや疲れてしまって…

 

急便が帰り際に

私たちは何回も見てるからいいですが

お客様は一生に一回ですから慎重にやらなきゃいけないですよね

とか意味わからんどういう意味?

的な発言してさ

うわーこれお母さん怒るだろうな

と思ってたら案の定帰りきれてた

 

なんだか直前になって

料理もあやしいし

送迎バスのこともなんだかあやしいし

着付けの時間とか

そういうのもあやしいし

とにかく不安がほんとにほんとに多くて

うちは引き出物も個々で

めちゃ細かくわけたから

間違われたりでもしたら最悪じゃんね

 

夜も眠れない日々をこの日から過ごすことに笑