人生のイベントは山あり谷あり

一度でいいから平穏に終わらせてくれ

当日その1

その日は13時集だったんだけど

色々考えて1230には会場にいよう

ってことになってそれをあきえちゃんに伝えたところ

自分達はもっと早く着いてると思うから

ついたら電話くれって言われたので

ついて電話したらまぁ出ない出ない

ロビーで待ってたら着付けのスタッフさん達が

私らを見つけてくれて控え室へ案内してくれたんだけど

あきえちゃんがきたのは13時で笑

まさかの遅刻かよ(^^)(^^)無事かよ

そこから着付けやらなんやらしていったんだけど

その間受付におくウェルカム提灯は親戚が持ってくるからって言ってんのに

とにかくあきえちゃんがテンパってしまって…

しかも親族控え室があるのにそれに案内しなくて

なんのための控え室だよ?って感じで…

式に参加する友達も続々ときてたんだけど

放置みたいな感じでさー

もうすっかりテンパリストですよ

 

それで時間になったから出発!

てなったのにちょうど祭の神輿が

うちらがいるホテルの駐車場でとまる

とか言われたみたいで

どうするどうする?てなってて笑

と、とりあえず新郎新婦だけでも先に!

ってなって駐車場のギャラリーが凄い中を

タクシーまで歩いていったんだけど

送迎バスもきてたから他の親戚とか友達とかものせないとなのに

ほんと放置で。

母親があきえちゃんにバス組ものせなくていいんですか?

てきいたら、あ、お願いします!

て言われたらしくきれてた笑

なんで留袖の私が案内しなきゃいけないわけ?って

そりゃそーだよな!

しかもあきえちゃんだけじゃなくて急便もいたからね

 

タクシー組は一足先についたんだけど

待てど暮らせど他の人たちがこなくて…

日曜だったから道路が混んでるんだろうなぁとは思ったけども

やっとみんな集まったーと思って

親族紹介がはじまったんだけど

自己紹介式でとかあきえちゃん言い出してwww

え?!みたいな

まぁ自己紹介してったけどさwww

 

さてこの裏で私がブチギレたミスが

とんでもないことになってる事に

気付かなかったのですが…

 

招待状のミスで式場がAじゃなくてBだったみたいなミスがあった時に、本来ならば友達はその式場には入れなくて、親族だけなんだけど絶対入れるようにするから大丈夫です!

 

って急便が言ってたのはみなさん

まだ記憶に新しいと思います

だから友達にもわざわざ混んでる中早めにきてもらったんだけど

親族紹介の時は親族以外は外で待っててもらう

って言ってたので

じゃあその儀式(神社なので)をやる舞台みたいなとこにいったら合流するのかな?

とわたしもうんこも思っていたんですね

 

いざ式がはじまりました

 

あれ?友達いなくね?

周りでウロウロしてね???

あれ??????

 

もうでもはじまってるし

あきえも急便もいねーしきけねーじゃん

どういうこと???

 

てなったのでした。

結局友達は儀式をやるとこにはあがれず

クソ暑い中周りでウロウロさせてしまったのです

 

なのに急便からはなーーーーーーんの説明もなくて

私たちに

てかむしろ急便現れなくて私たちの前に

式が終わったらすぐ披露宴会場いかないと

みたいな感じになってたから

文句言う暇もなくて

 

あがれないならこんな早くじゃなくて

披露宴からきてもらうようにしたんですけと

って感じでさぁ!!

仲の良い友達だけじゃなくて

ほんとは祝辞もらう人とかも呼ぼうとしてたんですよ!

そしたらチョーーーー失礼じゃない?

 

しかもまぁこれはあきえは悪くないんだが

母親と妹が乗ったタクシーが事故って…

まだ式しかやってないのに大変だった…

 

2につづく