人生のイベントは山あり谷あり

一度でいいから平穏に終わらせてくれ

前々日のゴタゴタ

とにかく数々の不手際やらミスやらで

不安しかない中で前々日に突然

 

タクシーを手配しようと思ってタクシー会社に電話したら当日お祭があるみたいで混んでるからもしかしたら式場からちょっと遠いとこで降ろすことになるかもしれませんて言われた。もしあれなら新郎新婦はバスに乗ってもらってもいいか?バスがとまるのは〜なんだけど、タクシーだと〜にとまるから新婦さん歩くことになっちゃうかもしれないんだわー

 

といった感じの内容のよくわかんないメールが

突然来てw

忘れもしない私ちょーどその時

Xの紅を聞きながら

クソ細かい作業してたから

イライラをあおられて思わず

 

突然すぎてよくわからないし、その場所とやらを図解つきでもう一回よく自分が何を言いたいかを考えてからメールをください。

 

ってわざわざ図解用の地図を添付してあげて送ったんですね

てか前々日にタクシー手配とか遅くね???

そしてまた何故祭があるとか今更言ってんの?

 

そもそもうちは披露宴会場⇄式場

の往復の足が必要なのに

私らが言い出すまでまた何もしなくて

バスどうすんの?つったら

あ!忘れてたみたいな感じで手配したみたいだし

バス乗り切れなかったらどうすんの?

て言ったらあ、そっか!

タクシー呼びますわ!みたいな

あのさぁあんたらが披露宴会場に集合させてから

式場に行くって言ってたんだから

しっかりしてくれよ

 

しばらくして図解つきのがきたんだけど

またなんかとんちんかんなこと言ってて

と思って放置してたら

電話が来てさっきのメールは忘れてくれ

みたいなこと言われて

当初通りな感じで行きます!

 

前々日になんなんだよ?て感じでさー

もっと事前にタクシー会社に連絡しろや

とほんと思った

このままだとやばい乗せるはずの人をおいてきてしまった!

とかありそうで怖いったらないし

タクシーがこないよー

とかもありそうだし…

 

あと着付けの入りの時間とかも

私が電話してはじめて決めたし

友達も着付け頼んでるのに

お前らはほんとに日々何をしてるの?

て思わざるおえませんでしたね

 

まぁもっと色々くそなミスを

当日やらかすんですけどねー!!