人生のイベントは山あり谷あり

一度でいいから平穏に終わらせてくれ

席次表とか引き出物とか(写真あり

席次表

色々と細かいポカをやらかしている中

席次表の配置を決めねばならず

これがなかなか難しくて。

親族は一番離れた席ってのは決まってるからいいんだけど

オカマの配置がね…笑

私の方が仲良いんだけどやっぱ

オカマを私の方におくのは…

とか言って無理やりうんこの方においたんだが

うんこの方はこいつとこいつは仲良くないから

とかこいつこいつは隣は微妙だなとか

色々あってすごい大変だった

丸テーブルならなんの問題もなかったのだけど

うちはながーいテーブルだったからね

 

引き出物

引き出物決めるの大変だった…

ほんと色々あるのねー!

いやらしい話、値段とかもピンキリだから

突然10万とかする食器が出て来たときは

目ん玉飛びでた

ほんとはカタログにすれば楽なんだろうけど

カタログって結局頼まないこと多いから

うちは関係性と性別、年齢によって変えました!

私がほしいなぁーこれーいいなー

っていうのたくさんのってて

引き出物カタログは見てて面白かったなぁ

これもらって嬉しいのか…いやまぁ助かるっちゃ助かるか

みたいなのも沢山あったなぁ…

救急袋とか笑

 

ウェルカムボード

発注したり、手作りしたり、友達に頼んだりと色々方法はあるんだけど

うちは親戚がみんなデザインとか芸術系なので

おじさんに頼んでボードっていうか

行灯?みたいなのにしてもらった

f:id:koppppi:20170630154453j:image

これうちの和室においてあって

普通のフットライトみたいにして使ってます

花はもちろんとったけど笑

ネットみてるとウェルカムボード

ほんと色々あって

写真使ったりとか似顔絵だったりとか

最初ベイスターズのスコアボード風のにしたい

って言ってたんだけどあまりにも場違いだからやめたー笑

そいやハマスタで前撮りみたいなのできるらしいよ

 

ウェルカムドール

これおくか迷ったんだけど

なんもおかないのも寂しいなって思って

私もうんこもディズニー好きだし

巨大ダッフィー買ってもらったのもあって

当初巨大ダッフィーにベイスターズのユニフォーム着せておく

とか言ってたんだけど

三浦にするか乙坂にするかもめてw

結局うちにあったダッフィーとシェリーメイに

白無垢と袴着せるってことになったんだけど

ネットでこれも衣装買いました

今すごいよね!ほんとなんでもある。

しかもよくできてるのですよ…

私ダッフィーの服とかを一生懸命作って

着せて連れて歩いてるダッフィガール達を

シーでみててご苦労なこった

と思ったけどちょっと気持ちわかったよね

やんないけど

f:id:koppppi:20170630155250j:image

因みに前においてあるやつは

プチギフトつって

披露宴終わってお見送りのときに

1人ずつ渡して行く小さい手土産です

これ中身は金平糖だったかな?

うんこが小さい俵に入ってる米にする

て言ってて最初別にそれでもいいや

て思ってたんだけど

こっちにしてよかったよ…米って…笑