人生のイベントは山あり谷あり

一度でいいから平穏に終わらせてくれ

すごいミスその2

母親

うんこ

と連絡をとりながら怒ってたんだけど

なんだか疲れてしまった私は

寝っ転がってゴロゴロしてたんだけど

夕方6時くらいに急便から電話が

昔の私なら爆ギレして

料金もっと安くしろやくそ

と言っていただろうにもうそんな気力もなく

てか呆れてモノが言えないって感じで

 

わたくしが勘違いしておりまして

 

ていうから何をどう勘違いすんだよ?

と聞いたところ彼の言い分としては

 

予約した時、神社側に普通な式の方なら空いてます。って言われた。僕の脳内では普通な式というのは他人に見られない方だと思ったので室内の方だと思っていた。そしたらなんとそもそも室内用のところは9月だかなんだかまで工事中だった。認識不足勘違いで申し訳ない。親族以外はあがれないなんてことはないです大丈夫です。

 

とのことだった。

参加した人からしてみると最後の一文が、は?て感じたと思うんだけどそれは後日またかく。

 

しかしそもそも勘違いの度合いがありえなくないか?

素人かよてめぇって話でさ。

確認するだろふつう。

しかも私が今回付箋のことで電話しなかったら

へたしたら当日発覚していたかもしれん

てか工事中とかそういうことは

知ってたんですか?

て聞いたら全く知らず今日まで過ごしてきた

とかほざきだしてさ

何故会社内で情報を共有しない??

付箋も勝手に減らすとか意味わからんし

 

もう呆れすぎて、疲れてるし

とにかくちょっとちゃんとしてよ

招待状もミスるしこんなとこでもミスとか

他にどんだけミスるんだよ!

 

とりあえずそこで電話は切ったんだけど

あまりにもムカついたし

これこのまま続けられても困る

と思ったから家族で話し合って

急便あてに

長いクレームというか

どうなってんの?メールを送り

返答次第では上の人にでてきてもらう事になりかねない

ってのを送ったんですよ!

 

そしたら送って即急便の

直属の上司から電話が来て笑

急便のメールはどうやら上司も見れるようになってるらしいんだけど

申し訳ございませんにはじまり

率直な意見をくれとかいうから

ボロカスミソくそにいってやったんだけど

そもそも式当日の担当は急便じゃなくて

あきえちゃん(あだ名です)だから

なんだかこれ言っても意味あんのかな的なね

今更キャンセルもできないとか言ったら

そうですよねぇ

ってマジうぜええええ

思い出すだけでムカついてきたぜ

 

とにかく不信感しかないとだけ伝えたけど

まぁさぁぁぁぁ

こんだけミスっといて

他にもミスがないなんていいきれないよね!

現に他にもこのあと出てくるのであった