人生のイベントは山あり谷あり

一度でいいから平穏に終わらせてくれ

招待状関連トラブル

打ち合わせが数少ない中で

セミナーという名のこれだけは決めとかないと

話が進まないという

招待状やら席次表のデザイン決めなんだが

私らはこういう風にしたい

とかいうのはなかったから

業者が出してきたデザインから決めました

ふつうはこだわりがある人は

自分たちで作ったり

個人でそういう業者に発注したりとからしい

確かにディズニー系でやった友達は

招待状とかディズニーだったなぁって。

 

そのデザインなんだけど

うちは和で統一してたから

ふつう招待状も和にするってのが

あれかなと思ってたんだけど

でも一応うんこに聞いてみるか〜

とか思って選ばせたら

一番これはないな

って思ってたやつ選んでwww

まじセンスがねぇって思ったんだけど

席次表とかのデザインの和のやつは

私が選んだから招待状だけは許した笑

 

この席次表のデザインも

パンフレットみたいにするから

ここに私たちの写真とプロフをのせるかとか

自己紹介のせるかとか

小さい頃の写真のせるかとか

色んなオプションがあった。

けどこれ配るんでしょ?!

手元に写真が残るなんて絶対いや!

と思ったからいやなんも書かんでいい

ってなったけど

それも全部追加料金なんですね〜

席次表は急便のあれで無料ですけど

結局こだわってあーしたいこーしたい

ってなると追加料金が発生するというね

あとあー盲点だったってのが

封筒の宛名書き

宛名シールとかでいいやとか

くそ適当なことを思ってたんですね笑

常識がなくてすまんって感じなんだが

ちゃんとした正式なものだから

自分たちでやるかor毛筆筆耕

とかいうのが選べて

自分たちでやるなら金かからんけど

毛筆筆耕は人に頼むやつだから

一枚いくらとかで結構高くて!

結局頼んだんだけどね…

 

で、これ大安か友引に出せ

って言われるんすよ

で、それまでに招待状出す相手の

名簿を出さないといけないのね

日曜にいって、土曜までに出してくれ

とかいうからくそ急いで木曜までに

住所と名前一覧にして

あと何人かちょっと芸名っていうか

芸名で出して欲しいって人がいたから

注釈欄に書いて出したんですよ!

だいたい1週間くらいできますぅ

って話だったんだけど

待てど暮らせどこなくて!!

早くてここで出せるからとかいう日まで

あと2日もねーんだけど!

ここで出せるから早く名簿出せ

言うてたんちゃうんかい!

という怒りがMAXに!

問い合わせたら納品は明日の予定

とかいわれてさ!

いやいや慶長切手もそうだけど

付箋入れたりとか色々作業しなきゃいかんのに

それを夜中にやれと?!

あってるかどうかの確認もあんのによ!

*届く予定が平日の火曜で大安は水曜

BAKAかてめぇは!

ふざけんなくそつったら

一応友引でもいいから土曜でも

ていわれて仕方がねぇ土曜に…

 

 

てなったんだけどさ

 

 

 

届きました

確認しました

 

 

おいおいおーい

宛名間違っとるやんけ!

1人足りないじゃねーの!

しかもどっちも注釈欄に

わざわざかいてやったのに!

 

 

もうさただでさえここでケチがついた

みたいな気分になるわけですよ

おめでたいことなのに

日曜に一回打ち合わせがあったから

*この打ち合わせの回数に関しても色々あったんだけどこれはまた別のとこで

その時に早くなおせくそ!

と言ったわけだけど

その場でなおるわけでもないし

一回その2通は発注しなおしでさ

マジ勘弁カツオだよ!!

 

でもね

 

それだけじゃなかったんですよ…

この招待状関連の裏に

急便によるさらにくそまじでかい

あり得ないミスが隠れていることを

私たちは知らなかったのです…