人生のイベントは山あり谷あり

一度でいいから平穏に終わらせてくれ

誰を呼ぶか

これがねーもめにもめたんですね

うんこは会社関係は呼ばない(就職したばかりだし)ってことで

親戚と友人とあと先輩ってなったんだけど

いかんせん呼びたい友人が多くて…

私は私でコネ入社なもんだから

社長を呼ぶか呼ばないかで母親と超もめた

幼馴染でもあり、上司でもあるから

扱いにくそこまるし

こいつ呼んだら会社の人も呼ばなきゃだし 

他の幼馴染も呼ばないとじゃんて感じでさー

ほんとは会社関係って同僚ふくめ上司は呼ぶべきなんだとは思うんだけど

うんこがいないのに私だけ呼ぶのも変だし

呼んだら呼んだでそれなりにもてなさないとダメだし

祝辞あげてもらわないとで(来賓の人だから)

今の会社の人呼ぶとか死んでも無理!

世間体とかもあるから仕方がないとはいえ

絶対いいことない!と思って。

けっきょく社長本人に聞いたら

社員の結婚式は全部出ないようにしてる

って言ってた喜びの舞を舞ったよ

 

で、人数をさなんとなくだけど

合わせないといけないんですね!

私は親戚がくそほど多いけど

友達は呼ぶこは最初から決めてたから

すんなり決まったんだけど

うんこが遅くてさー…

早くしてよ!って何回言ったか…

そこが決まらないと披露宴会場の部屋を

でかい方にするか小さい方にするかが決まらないし

招待状の部数も決まらないからよ

お前今日決めないとマジ殴るよ?

くらいのこと最後に言って

やっとリストを出してきたって感じで…w

 

まぁその招待状決め時も色々あって

それはまた次の話なわけだが

 

とにかく誰を呼ぶかってのはマジ大事

私は会社の人呼ばなくてよかった

ってほんとに思ったんだよね

理由としては

⭐︎気をそこまで使わなくてすむ

⭐︎会社に写真が出回らない

⭐︎親も気が楽

ただデメリットとしては

会社の人を呼べばすんなり祝辞とかは決まるから

楽っちゃ楽というのはあるかな!