人生のイベントは山あり谷あり

一度でいいから平穏に終わらせてくれ

式くらいあげれば?

全てのはじまりは

うちのママンからのこの一言ではじまりました

ぱんかぱかぱーん!

 

私ら夫婦は大学で出会って

2人して文化祭実行委員会だったにもかかわらず

そういうのを企画したりとかするのが

ほんとにほんとにほんとに苦手で

まず究極の面倒くさがりやっていうとこが

共通点としてまずあるからして

金もねーし時間もねーし

私妊娠してるし

式とかだりーからあげねーべ✌︎('ω')✌︎

っていう感じだったんすよ

 

なのにうちのママンがそんなこといいだして

WHAT?!何言ってんの?!みたいな

理由としてはケジメだからっていうのと

あと

 

式の準備をするにあたってそんなことも話し合えない関係性なら長く続かない

 

っていう離婚経験者である従兄の鶴の(余計な)一声ですよ

OMGてなってる私にうんこが

*以下旦那はうんこって名前になります

二次会的なものはやりたいなぁ

とかほざきだして

おめぇなんもやりとうないて言ってたやんfuck ass hole!

てなった私ですが

結局やることになり…お金ないのに…

しかもやれって言った母親本人は丸投げで

その上母親が言ってるやりなさいって言ってる式と

うんこがやりたいって言ってる二次会的なやつの

イメージが全然違うから

ちょうどかなり妊娠初期の

くそ情緒不安定だった時に

いつやるかとかどこでやるかとか

BBAとうんこのワガママが酷すぎて

拗ねたりするもんだから私がキレて

夜中に椅子を蹴飛ばして携帯投げて破壊して

泣いて怒り狂ったこともありましたーhahaha

さぞかしお腹の中のbabyも

びっくりしていたことでしょう

このことと、会社のこととか

ストレスがすごすぎて

成長がちょっと遅いなんて言われたりもして

プッツンきそうでしたね

あれはきっとそう世に言う

マタニティブルーってやつ

でもこれはまた違うお話

 

とにかくそれほどまでに

本当本当に本当に本当に本当に本当に本当本当に本当にめんどくせーんですわ

やるって決まって基本的にとこ決めるまでにすでに一戦だから

 

特に親の理想

うちはうんこの御両親が

もう他界してたから

私の母親だけだったのに

マジでムカついたし何回イライラしたかわからないから

昔と今じゃやり方とか違うって言ってんのに

私の時はとかあーだこーだあれやこれや

もし御両親が健在だったらどうなってたんだろう…

と考えるだけでも恐ろしいよ

 

 

私が唯一譲れなかったのは

私はウェディングドレスは着たくない

ってことだったんだけど

てことは着物になり

せっかくなら神社がいいねーってことで

そこでやってくれるようなとこで

なおかつわりかし安めなとこを探した(つもりだった)んですよ

 

さて、いざ出陣!したわけだけど

ここから地獄のアホどもとの終わらないバトルがはじまったのであります!